以前からたびたび●の中に
白いものは確認していたんだけど・・・。
ギョウチュウ?
と思いつつも、

「うさぎギョウチュウは、
うさぎにもほぼ無害。
人間には寄生しない」

ということで、それほど
気にしていなかったのだけど・・・

昨日は、やたら白いものが目立った。
●を手にとり、
よくよく観察してみると、
うねうね動いてるぅぅぅ。

しかも、いつもは室内うさんぽの時も
トイレかトイレ付近に●をするのに、
昨日は、やたらあちこちにポロポロ。

これって・・・
●の中から、はい出してこないの!?
カーペットの上とかに
ニョロニョロ出てこられたら・・・
ギャーーーッ!だ。

踏んじゃったりしたら、
もっと、ギャーーッ!

ネットで調べたところ、

「普段はうさぎの体内に生息していても、
うさぎのお腹の調子が悪くなってくると
フンと一緒に体外に出てくる」

と書いている人もいた。

もしかして豆腐・・・
お腹の調子がイマイチなの?

●そのものは、健康そうだけど、
昨日は、いろいろなところに
ポロポロ●したのは、
お腹の不調のアピールだったのかな。
と、思ってみたり・・・。



2afce43e.jpg

どうなの?


b2882439.jpg

お腹の調子は
どうなのよ?



にほんブログ村 うさぎブログへ
ランキングに参加しています。