昨日、久々に農園に行ったら、にんじんが急成長していた。



1e7775f0.jpg





1週間くらい見ないだけで、驚きの成長スピードなんだなぁ。





0fa85eb5.jpg

早速、とうふに。






54201672.jpg

むしゃむしゃむしゃ






58a13730.jpg

もぐもぐもぐ





と、よく食べているように見えますが。

なんだか、以前ほど大好物ではなくなった様子…。

2本くらい食べて、あとはしばらく放置されていた…。

も、もしや、もうニンジン飽き気味!?




3e87db03.jpg





まだまだ大量ーーに、成長してるからね。
本当にたくさんあるんだからねーーぇぇ。




0c6fd7c0.jpg



で、このニンジンを抜いていたら、
わたくしが、地球上で一番嫌いな生物…
ムカデが出たぁぁぁぁ。

赤ちゃんだったので、すぐ抹殺。
で、事なきを得たけど、大人が出たらどうしよう…。

そもそもアイツら、あの足の多さは一体何のためなんだYO!
絶対、そんなに沢山必要ないだろぅ。
かといって、
「足6本にしましたんで。」
って言われても、嫌いなもんは嫌いだけど。


そして目下の悩みは、アシナガバチ(たぶん)が
畑の端っこに、巣を作りはじめていること…。

だんだん大きな巣になってるんですけど…。
巨大巣になったら、どうしよう…。
かといって、巣壊したら、すっごい襲われそうだし…。

農業って大変だな…。