煮豆とお豆腐

と、木綿太

2007年04月

「私の牛がハンバーガーになるまで」

図書館で
「私の牛がハンバーガーになるまで」
という本を借りて読んだ。

9ae15d30.jpg


続きを読む

ギョウチュウ2回目

今日は、ギョウチュウ駆虫注射2回目の日。

平日の午後は予約診療なので、
予約して行ったら、
待ち時間もほとんどなく、
待合室には誰もいないし、
快適だった?。

1回目の注射後しばらくは、
●にギョウチュウは見られなくなったけど、
ここ数日、また1匹2匹出てくるようになったので、
ギョウチュウのいる●を一つと、
あとは適当に全部で5個持っていった。

検便検査してもらうと、
「もうギョウチュウいないですね」
と言われたので、

最近またギョウチュウが出るようになって・・・
と言うと、先生は
やや驚き顔になり、もう一度●を見に行った。

「あ、本当だ。1匹いますね」

え・えぇぇ、
先生、ちゃんと見てるのぉぉ?

そして、
「じゃぁ、もう1度検便しましょう。来週も来てください」

もう終わりだと思ってたのにぃぃ・・・。

今回は、検便して、注射して終わり。

再診料800円
糞便検査800円
イベルメクチン注射2000円

体重は1460g
2週間前に来たときより、60g増えた。



57f313e1.jpg

注射を打ったあと。
毛が少し濡れている。




008e1074.jpg

帰ってきて5分くらいは、
大人しくしている豆腐



a61d763c.jpg

今度こそ、撲滅できるといいねぇ


豊田市美術館

念願の豊田市美術館へ行ってきた。
「ヴェネチア絵画のきらめき」展を見に。

予想以上に広くてキレイで
建物もお洒落で、とてもステキだった。
さすが世界のTOYOTA!
(TOYOTAが建てたわけではないと思うけど・・・)


95e5cfac.jpg



常設展にあった、クリムトの絵が
とても綺麗だった。




6877bfed.jpg

桜も満開!



美術展に入らなければ
お金はかからないので、
庭でのんびりできる。

いいお散歩コースだなぁ?。


438de098.jpg


豆腐も連れて、のんびりしたいなぁ。
こういうとき、犬なら・・・
一緒に連れてこれるのに・・・。
と、思ってしまう・・・。


帰りは、JAでお買い物。
地元食材が、安値で売られていて、
これも、いいなぁぁぁ。

わたくしの地元には、こういう施設がないので、
すごくうらやましい。

いいなぁ、豊田・・・。

切りたい毛

今日は近所の朝市で、
葉っぱ付きのにんじんをゲット!!

これは、うさぎ用に売ってるとしか
思えないくらい、
にんじん自体は、3?4cmくらいの
小さ?いものだったのだけど・・・。

人間が食べるとしたら、どうやって食べるのかな。
やっぱり、そのまま?
マヨネーズでもつけて?


早速、豆腐にあげてみる。
にんじんは大好きだけど、
葉っぱを食べるのははじめての豆腐。

あっという間に1本食べたらしく、
気がついたら、なくなってた・・・。

煮豆は、にんじんの葉っぱが大好きなので、
煮豆にも丸々1本あげた。


豆腐は、しっぽの両脇に
毛が長い部分があり・・・

bfdfc536.jpg


ここに、毎日のように細かい牧草が
絡まってる・・・。

毛玉にもなりやすいし、
あぁぁぁぁ、切りたい!!

なんで、そこだけ長いの?豆腐・・・。




2番

昨日ソファーの上で
豆腐が、ほぼ仰向けになって寝てた。

完全に仰向けではなく、
斜め45℃くらい?

お腹まるだし。
さらに、口も半開き。

だ、だらしない・・・。

写真におさめたかったけど、
カメラを取りに行こうと
私が立ち上がったら
起きちゃった。
残念・・・


ネットで注文していた
チモシー2番苅り(カナダ産シングルプレス)が
さっき届いた。

豆腐はコレが主食なのだけど、
注文するのが遅れたので・・・
最近は、底をついていて・・・。

かわりに、
いつもは少ししかあげない
北海道3番苅りを多めにあげていた。

豆腐は3番苅りも大好きなので
喜んで食べるけど、
●がいつもより黒かった。

カナダの2番も、袋の底のほ?うに
たまっていた、短い牧草や粉になったような牧草も
あげたんだけど、
そういうものは食べず・・・。
3番ばかり拾って食べていた・・・。

今日は久しぶりの長くて新鮮(?)な2番を
もりもり食べて、いい●出してくれ?。

それにしても・・・
3kg頼んだら・・・
すごく大量でビックリ。
何日分になるかなぁ。








livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ