煮豆とお豆腐

と、木綿太

2007年06月

'07みかんベッド

今日、近所のペットショップが
リニューアルオープンした。

犬猫用ベッドが安売りしていたので購入。
その名も

「あまえんぼ '07みかんベッド」

何が「あまえんぼ」なのかは謎だけど…。
甘えん坊の豆腐には、ピッタリ。



早速、サークル内に置いてみると、


39199ee3.jpg

まず、入ってみる





ad361445.jpg

においを嗅いでみる





5aa44df7.jpg

考えてみる






e3215d27.jpg

ホリホリホリホリ…






66e2102a.jpg

また入ってみる




気に入ったみたい。

鬼岩

ETCをつけたので、
高速に乗ってみたくて、
3区間くらい乗って、
鬼岩というところに行ってみた。


3809e526.jpg



巨石がゴロゴロしていて、
その下の隙間?洞窟?探検のようなものが
できるらしいのだけど…。




9f5d8337.jpg

入口はココ



ええ!?どこが?
どこが入口?




6f51adfd.jpg

入口
高さ、わたくしの膝くらいしかありませんから。



おそるおそる中をのぞいてみると、
狭く、暗く、冷気がただよう恐ろしい場所だった…。

四つ這いで入っていくのかな…。
蜘蛛の巣もすごいし…。

わたくしは、重度の閉所恐怖症なので、
まぁ、入れないとしても、



093a6e71.jpg

「高齢者、子どもさん、飲酒された方は入れません」



それ以外の人でも、ムリではなかろうか…。


この注意書き以外にも、

「一人では入らないでください」
なぜ?!

「ダムの放流があることがあります。
 十分注意してください」
どうやって注意するのか?



ちなみに、土曜の天気のよい行楽日和だというのに、
ほとんど人がいなかった…。

ひえひえ

最近暑いので、豆腐はすっかり
ひえひえマット(?)がお気に入り。



bf8251ac.jpg

気がつくと、乗っている。




けど、



f8c2d775.jpg

いつも、はみ出てる




うさぎ用じゃ小さいのかなぁ。
犬用を買えばよかったな…。

豆腐・奇祭

友人から豆腐に贈り物が届いた。



2bc34de4.jpg

コレ



ええと・・・なんだろう、これは?

「豆腐」はともかく、
「奇祭」…。

しかも、「豆腐」のほうは、破れてるしぃ。





bba26094.jpg

豆腐、これ、いる?




ac24076f.jpg

「いらね」





豆腐のケージ近辺にでも貼っておくかぁ。

豆腐の気づかい?

豆腐の室内うさんぽ中、
わたくしもサークル内でボーッとしていたり、
ゴロゴロしていたりすると、
豆腐もぐるぐる走りまわったり、
なでなでを要求してきたりするのだけど、
わたくしがネットをしていたり、
真剣に読書などしていると、
豆腐はちょっと離れたところで
おとなしくしていることが多い。

気をつかっているのかな?
それとも、何かをしている
わたくしには興味がないのかな。


83f17ee1.jpg

外に想いを馳せたり



e946a79c.jpg

はとににおいつけしたり



4580d322.jpg

毛づくろいしたり



6cc34576.jpg

毛づくろいしたり。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ