煮豆とお豆腐

と、木綿太

2008年05月

ベイビーリーフ

先日、畑に種をまいた にんじんが
すっごく密集して成長してきたので、
少し間引いてきた。
(近所の市民農園を借りているのです)




17dcb812.jpg

間引いた葉っぱは、もちろん豆腐へ。





011f5b95.jpg

すごい勢いで食べだしたーー。





9a9dab2b.jpg

ばーりばり もーりもり




今まで、間引くのって
なんとなく、悪いなぁ。と思ってたんだけど、
豆腐が食べると思うと、心おきなく間引けます。




5338b640.jpg




農園で育てているものは、豆腐の好きなものばかり。
豆腐おもいだなぁ。

かじらん木

この前、ネットで牧草を買ったついでに
かじり木 を買ってみた。



c07c64e9.jpg

↑コレ






39aad549.jpg

ふんふんふんふん

何これ何コレーー






06f5d844.jpg

においつけ





で、その後すぐ…




eacde7d4.jpg

興味なーし☆






154470b8.jpg

興味ナーシ






0bfda7d1.jpg

その後ずっと放置されている
かじり木です。


何気にお気にいり

前回の記事で、
そろそろ暖かくなってきたので
クールマットを購入…。

な途端、ぐっと寒くなりましたYO。

なので、また豆腐用の暖かマットを出しました。
せっかく洗ってしまったのに…。

でも、涼しくなったせいか
豆腐は最近ご機嫌☆

今朝も垂直ジャンプ連続飛び!




776b3e77.jpg




でも、気づくとクールマットの上で
くつろいでいたりするので、
クールマットお気に入り!?


Soft Cool !

とうふは冬の間、犬猫用の暖かマットを
ケージ内のすのこの上に敷いていたのだけど、
さすがに、もう暑いよね…

ということで、今日、夏用のマットを購入。



68a438e1.jpg

Soft Cool !

ダサイ…。



でもこれ、マットの上に乗ると、その重みで ひんやりする。
という優れもの!

触ってみると、確かにひんやりする!
どういう仕組み?!

ええと…、なんでも、

「マイクロカプセルに含まれている蓄熱材が
溶けたり固まったりすることで
ひんやり感が繰り返し得られます。
効果は半永久的!」

すごいじゃなーい。



4d4aefef.jpg

どう?ひんやりする?






3fb2db27.jpg

くんくんくんくん






3f26f77a.jpg

かじかじかじかじ






a9d8e15f.jpg

かじかじかじかじ






…まぁ、気にいったのかな。





1ccad0e3.jpg

↑ちなみにこれが、パッケージ全貌






4bb3a409.jpg

「水も電気も使わず、乗るだけでひんやり爽快!」

が、商品名!?


のぞき見


dbe733b9.jpg

豆腐がのぞくその先には…






c7fd8fc7.jpg

煮豆





d2d6baed.jpg

ほお袋に食べ物パンパン



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ